2009-11-17

あてにならん。

 ここしばらく更新をさぼりました。 ごめんなさい。 いろいろばたばたしておりまして。 

 すっかりビクトリアは秋です。 空はどんより。 風は冷たい。 雨がよく降る。 これから約半年の雨期です。 

 ここ最近気になること。 それはデジタル一眼レフカメラ。 欲しいです。 電気屋で見てきましたが、昔と比べるとめちゃくちゃ安くなっていますね。 デジタルコンパクトカメラでは撮れない写真が撮りたいのです。 というのは一眼レフが欲しい理由の一つで、もう一つの大きな理由は出不精を治したい!というところにあります。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕は超出不精です。 カナダにいるのが信じられないくらいです。 このブログも最近めっきりと写真の登場頻度が減りました。 理由は出不精+撮れる写真が出尽くした感があるからです(笑)。 これから少しずつ指向を変えて行きましょうかねぇ。

 今日はフライトが3本の予定でしたが、すべてキャンセルしました。 理由は雨。 雨のせいで視界が5マイル(8キロ)まで下がりました。 本当はこのくらいなら空港の周りを飛ぶことはできないことはないのですが、実際に目で見たら5マイルも視界はありませんでした。 予報や観測は機械がやっているので、人間の目で見るとまた違って見えることもよくあります。 天気をなめてはいけません・・・。

 明日は身体検査があるので仕事は休みにしています。 


(つづく)

2 件のコメント:

ぼぶ さんのコメント...

同じく、デジタルの一眼レフが欲しいと思っている者です。だいぶお値段が下がったとは言え、やっぱりお高いですよね・・。私はここ一年ほど広告を眺めるだけにとどまっています(泣)。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

ぼぶさん

おっしゃるとおり、安くなったとはいえ、すぐにぽんっとは買えないよね〜。 クリスマスシーズンが近いからセールで値段が下がるかもよ。 または中古なんてどうでしょう。 数年前のデジタル一眼レフでも結構まだまだ使えるみたいだし。 お子さんの写真を撮るにはやっぱり一眼っしょ!