2010-09-27

フライトテストと天気。



 ここ最近の天気はとても不安定で、NavCanadaが発行するTAFと呼ばれる天気予報はあんまりあてになりません。 気象予報士の方々にとっても予想が付きにくいようで、結構頻繁に予報が変更されます。 今日は午後から生徒さんの一人をフライトテストに送り出しました。 天気予報では一応は飛べそうな天気だったので、フライトテストは予定通り開始となりましたが、結局は口頭試験の部分が終わった段階でも天気は回復せず、結局実技のパートは明日に延期になりました。 口頭試験のほうはよく出来ていたと試験官もいっていましたし、明日は天気さえ味方してくれれば問題ないと思いますが、天気予報は相変わらずです。 良い意味で外れてくれることを祈っています。

 今日の写真は散歩の途中で見かけた古いバイクの計器盤です。 どうやらスピードメーターが壊れているようですね(笑)。


(つづく)

0 件のコメント: