2007-10-25

ビクトリア374日目:逆向き。



 昨晩はビールを飲み過ぎたので今朝はちょっとだけ頭痛がしました(笑)。 ビールといえば、こちらにはいろんな種類のビールがありますが、まだ僕が一番好きなキリン一番搾りを超えるビールには出会っていません。 余談ですが・・・。
 昨晩の間に多くのメールやコメントをいただきました。 今朝はそれらすべてと、試験前に受け取っていたメールに返信をしました。 すべてに返事をするのに2時間ほどかかりました。 いろんな方から祝福のお言葉を頂戴しました。 本当にありがたいことです。
 メールの処理が終わってから車のタイヤ交換に行ってきました。 KAL TIREというタイヤ専門店です。 店員さんの対応もよく、1時間ほどでタイヤ交換をしてもらいました。 一番安いタイヤですが、明らかにハンドリングがよくなったので満足していたのですが、帰り道のハイウェイで異変に気がつきました。 「なんか、右に曲がる傾向があるぞ・・・」 家に着いてタイヤを見たら、ローテーション方向の矢印が右側だけになっているではありませんか。 今日の夕方にもう一度お店に行ったら、「このタイプのタイヤは今までは方向は関係ないタイプのトレッドパターンだったんだけどね〜」と言われました。 ということで、明日またお店に行ってタイヤの向きをあわせてもらうことになります。 んもう、もうちょっと慎重にやってよ〜というのが本音です。
 お昼からクラブに行って、クラブの電話を借りてCICカナダに電話をしました。 CICカナダというのはカナダの移民局です。 僕の学生ビザの延長申請がどうなっているのかを聞いたら、9月12日に受け付けられて、未だに審査中だということこでした・・・(呆)。 CICカナダのサイトを見ると、今は審査終了までに27日ほどかかっていると書かれているので、もうすぐ結果が出て郵送されてきてもいいはずです。 本当にスローで困ってしまいます。 仕事をするために必要なwork permitについても質問しました。 僕は可能であればアメリカ・シアトルのカナダ大使館でpost-graduation work permitの申請をしようかと考えています。 これができると早くて当日にwork permitが発行されるそうです。 これが可能なのかを電話で聞いたら「できる」と言われました。 でも、できないということも聞いたことがあります。 なので、教えてもらったシアトルのカナダ大使館にメールを送っておきました。 1、2日して返事がなければ電話をするつもりです。 どうせ学生ビザが手元にこないことにはワークビザの申請はできないので、気長にやろうかと思います。 郵送であれば今のうちに申請をしてもかまわないと言われましたが、CICのコールセンターは電話をするたびに違う答えを出すことでちょっと有名なので、また明日にでも電話してみようかと思います。 なんでこんなことをしなきゃいけないんだろうとちょっと腹立たしくも思いますが・・・。

 明日はラインのバイトで朝7時から働きます。 その後は特に予定はないのですが、これからの予定をたてたりしようかと思います。 少しだけ遊んで、あとは無線の勉強のマテリアル作成やグランドスクールのレッスンプランを作成し始めようかと思っています。 本土への旅行のプランもねらなければいけません。 本土ではどこにいこうかな〜と地球の歩き方でも見てみようかと思います。 結局、本土の空港巡りとかになってしまいそうな気がします(笑)。

 今日の写真はセスナ152のエアフィルターです。 このフィルターで不純物が取り除かれ、空気のみがキャブレターに流れていきます。 昨日のフライトテストで飛行開始前の口頭質問でこのフィルターについて質問されました。 このフィルターの裏側にはなにがあるか?とか、キャブレターはどこについているかという質問でした。 僕はバイト中にハンガー内でメカニック達がいじっている飛行機のエンジン部分を頻繁に覗き込んでいたおかげで問題なく、自信をもって答えることができました。 こうしたちょっとした経験が知識につながるんだと思います。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: