2009-06-05

ついてない一日。

 


 今日はいろいろあって、なんだかついてないな〜と思う一日でした。 皆さんもそんな日があったりしますか。 職場でも、職場の外でもなんだかいいことがないというか、なんだか気分が下向きというか。 明日はまた良い一日になってもらいたいものです。

 今日はフライトが1本だけありました。 仕事の後に空港の南側にある山にハイキングにいきました。 1時間ほどトレイルを歩き回りました。 気温も木陰のおかげで心地よいし、なんだか夏を満喫してるな〜っていう気になりました(笑)。 住んでいるところのすぐそばに自然を満喫できるところがあるっていうのはカナダらしい気がします。

 今日の写真は先日チリワックに行ったときに見かけた飛行機。 Navionという飛行機みたいです。 以前、ラングリー空港にこの飛行機を含め、3機のNavionが編隊を組んでおりてきました。 写真の飛行機はカナダ空軍のSnowbirdsカラーにペイントされています。 パイロットらしい人がレストランで食事をしていましたが、風貌と年齢から察するに元軍パイロットだった人ではないかと思います。

 明日もフライトは1本だけなのですが、これからグランドスクールのコマ数が増えることになったので、明日からまたスライドを作ったりしてグランドスクールの準備をします。 ちょっと楽しみです。

 ではまた。


(つづく)

3 件のコメント:

jin さんのコメント...

はじめまして。こんにちは。

元軍パイロットを見かけることがあるなんて
カナダらしいですね。

カナダもそろそろ暖かくなってきたんですね。

1つ質問なんですが
今年の2月くらいは燃料代は下がりましたか?
原油の価格に連動して燃料代もダイレクトに動くのかなと思ったもので。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Jinさん

はじめまして。 コメントありがとうございます。 

退役した軍パイロットを見かけることは全然珍しくないんですよ。 年配の人で、自家用機を飛ばす人の多く(もしかしたらほとんど)は空軍上がりの場合が多いです。 たまに戦時中の話とかを聞くことがありますが、興味深いです。 

燃料の価格は下がってきてはいるみたいですが、劇的には下がっていないようです。 そのためもあってか、フライングクラブの飛行機レンタル代は昨年少し値上がりしてからそのままになっています。 値下げするという話はいまのところ聞いていません。 車のガソリン代もなんやかんやで高いままですから、燃料代が下がるにはもう少し時間が必要なようです。

jin さんのコメント...

戦時中にパイロットやっていた人が今でも飛んでいるのはすごいですね。
カナダもP51とかの大戦機が今も飛んでいるんでしょうね。

ガス代はなかなか下がらないんですね。
答えていただいてありがとうございました。