2010-05-30

軍のパイロット。

 今日の訓練からの帰り道、とあるスポットでオービットするように指示されました。 なんでかな〜と思いながら指定された地点の上空をぐるぐる回り始めたら、後方からカナダ空軍のF-18ホーネットが2機、編隊を組んで高速で通過していくのが見えました。 今日は雲が多いコンディションだったので、彼らも雲をよけながら飛んでいたようです。 管制塔から「ローカライザーをインターセプトしてディレクトアプローチ」というような指示が出たんですが、その数分後に管制官からまたコールがあって、「あの〜、あなた達(F-18、2機)、既にローカライザーを3マイルほど通り過ぎちゃっているから、左に今すぐターンしてください」という交信がありました。 さすがF-18、ちょっとのミスがものすごい距離につながるみたいですね(笑)。 それにしてもローカライザーを見逃して反対側にいっちゃうなんて。 そんなんでF-18を飛ばして大丈夫ですか?(苦笑)。

 ここ最近、おかげさまで忙しくしています。 天気はあいにくですが、訓練の予約だけは毎日4本ほどコンスタントに入っています。 夏が近づくにつれてどんどん忙しくなります。 僕自身の訓練はまだ進んでいませんが、どうしようもないです。 時の流れに身をまかせ、という感じで焦らずいこうかと思っています。

 明日から休みです。


(つづく)

2 件のコメント:

どじょう さんのコメント...

時の流れに‥♪ ってなんかの歌詞みたいやの!
こちらもいよいよ魔の6月(休日なし)が始るさけゲンナリやわぁ、、今夜こそメール書くぞっ!

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

6月は休みなしか? 大変やの〜。 あんまり無理すると身体に毒やよ。 こっちは週休二日に一応はなっているけど、毎日仕事のリズムが違うで合わせるのに苦労することもあるわ。