2010-10-02

シミュレータ訓練。




 今日は本当は休みのはずだったのですが、フライトが2本だけあったので仕事に行って来ました。 相変わらずの晴天です。 ATISでは「Sky clear」の一言。 こういう日に飛ぶのは最高に気持ちがいいです。 つい1週間前の天気が嘘のように晴れています。

 今日はシミュレータでVFR訓練をしました。 生徒さんに飛行機の飛行姿勢を理解してもらうため、実機ではなくあえてシミュレータで訓練をしました。 シミュレータだとフライトの途中でポーズすることができるし、間違いがあれば何度でもやり直しがききます。 今日はテイクオフの練習もしたのですが、ものの5分の間に5,6回離陸することができました。 次回実機を飛ばすときに今日の練習が役立てばいいなと思っています。

 今日の写真は昨日行ったナナイモです。 影の長さから日が暮れていることがわかると思います。


(つづく)

0 件のコメント: