2007-10-28

ビクトリア377日目:チューンアップ。



 今日は午前中に大家のブライアンにくっついてカナディアンタイヤ(ホームセンター)に行ってきました。 その後で、僕の車のチューンアップの手伝いをしてもらうことになりました。 最近いろいろと不具合とは言えないほどのマイナーな気になる点がいくつか出てきていたので、ロードトリップに出る前にチューンアップをしておこうという魂胆です。 今日はスパークプラグ、ディストリビューター、ローター、エンジンオイル、ラジエーター液、アルティネーターベルトの交換などを一気にやりました。 おかげで丸一日かかってしまいました。 途中でちょっとしたトラブルはあったものの、これで車はちゃんと動くようになったので安心して旅行に出かけることができます。 なんやかんやで僕のぽんこつフォルクスワーゲンにちょっとずつ愛着がわいてきました。 プロにやってもらったら3、4万円はするというチューンアップ。 ブライアンはピザとビールでやってくれました(笑)。
 今日の写真は昨日の続きで、VFRコールアップポイントになっているサモナス湖のそばです。 遠くに見える山はセパレーションポイントがある山です。 この上空をセスナ機が頻繁に飛び交っていました。 でも、結構高い高度に見えて、音はほとんど聞こえないくらいでした。 

 明日は午後からバイトです。 午前中は車の掃除と洗車でもしようかと思っています。 

 そういえば、ここ最近僕にメールを送ってくださった方の中で、まだ僕から返事を受け取っていない方がいらっしゃいましたらご面倒ですがメールの再送をお願いします。 コンピュータートラブルでメールが消えてしまっている場合があります。 よろしくお願いします。

 ではまた明日。


(つづく)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビザ、早く取れそうって事でよかったねっ!
このまま、順調に事が進むことを祈ってるよ!
それにしても、カナダがなつかしい(涙
この時期の朝が大好きなんだよね。
透き通った冷たい空気と空を眺めては、バス停に向ってたことを思い出すよ!
返信の返信でメールはしたけど、それは届いてるかな?

匿名 さんのコメント...

自分も飛び慣れた所をこういった写真で見せてもらえるととても愛着が湧いてきますね。
自分の足でそこへ行っておくべきだったとも思います。
1月にまた足を運んでみようかなって思いました。

今日、面接を受けてきました。
まだ一次面接ですが手応えとしては悪くないんじゃないでしょうか。作文はグダグダでしたが。。。
後日結果をお伝えします。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

mayumiさん

どうもありがとう。 こちらの朝が好きというのはなんとなくわからないでもないような気がするよ。 でも、朝起きてまだ外が真っ暗というのは結構気が滅入るけどね。

返信の返信、多分もらってるやつだと思うよ。 またメールするね〜。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

ryukichi君

面接おつかれさま。 問題ないでしょう! 結果楽しみに待ってます。

飛んだことがあるエリアを訪れるっていうのはなかなか新鮮です。 来週には本土にいって今まで行った空港とかを回るつもりです。 ryukichi君がこっちにいたらぜひ一緒に行きたかったんだけどね。