2008-04-03

ビクトリア535日目:連休2日目。



 今日もよい天気に恵まれました。 天気予報では今日のほうが昨日よりもよい天気になって気温があがると言っていましたが、昨日のほうが良い天気だったように思います。

 今朝もサイクリングに行ってきました。 今日はおにぎりとブラウニーケーキをジャージのポケットに入れて、2時間ほど乗ってきました。 途中でいつもディスカバリーフライトのときに上空を通過するElk Lakeという湖の公園で休憩しました。 この公園の周りはハイウェイから少し外れただけのところですが、家畜を飼っている家があったり、森林があったりして、とても落ち着いた雰囲気の場所です。 こちらに来てからサイクリングはいつも一人で退屈で、つい1時間程度で帰ってきてしまいます。 おかげで体力がどんどん低下しているのが2時間ほど走るとすぐに分かります。 これからは最低2時間は走るようにしてまた体力を以前のレベルに戻したいと思っています。 それにはモチベーションとして新しい自転車が必要なのですが・・・(笑)。

 匂いで季節が分かるという感覚を皆さん分かってもらえると思いますが、こちらはいよいよ春の匂いがしてきました。 こちらの春の匂いは土と緑の匂いです。 日に照らされて暖まった空気に乗って土と森林の匂いがしてきたらもう春です。 森の日陰のひんやりとした空気に肌が触れる感覚がとても心地よいです。

 家に戻ってきて、シドニーのダウンタウンまで徒歩で散歩がてら買い物に出かけました。 よく考えたら新しい家に越してきて、家の周りを徒歩であるいたことは一度もありませんでした。 今日は家の近くのビーチを歩き、前に住んでいた家の側を通ってダウンタウンに行きました。 桜の木や建築中の家なんかを眺めながら、ちょっとした探検気分で1時間ほど散歩しました。 それにしてもシドニーにはボートを持った家が多いです。 ボートの他にはモーターホーム(キャンピングカー)もとても人気があります。 こちらの人は遊ぶのが上手です。

 夕方には部屋の掃除、仕事着のアイロンがけ、料理なんかをして時間を過ごしました。

 久しぶりの連休で心身ともにリフレッシュできました。 また明日から頑張ろうと思います!

 今日の写真は家の上を飛んでいった双発機です。 シドニーに住んでいると飛行機の音を聞かない日はありません。 僕にとってはとても幸せな環境です。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: