2008-04-15

ビクトリア547日目:鬼。



 今日は朝8時から夜8時まで飛びっぱなしの一日になりました。 

 朝の2本目は友達のK君のアニュアルチェックでした。 去年は友達としてフライトしたのに、今回は僕が教官として飛ぶことになりました。 時の流れを感じます。 天気は幸いもってくれたのでチェック項目を一通りやりました。
 
 3本目以降はカナダ人生徒とインド人生徒とのフライトでした。 僕はあまりガミガミと厳しいことを言う教官ではないと自分では思っているのですが、それでも安全が脅かされるようなことがあると心をにして指摘することにしています。 生徒の中にはそれにふて腐れるような感じの人もいますが、殆どの生徒は真摯に受け止めてくれます。 真面目に飛行技術を学ぼうとする人には一生懸命時間を割いて教えることにしています。 

 今夜はK君とシドニーのタイ料理店に行きました。 いつもはランチタイムに行くことが殆どです。 久しぶりにディナーに行ったらかなりの量で少しびっくりしました。 おかげですっかり腹一杯になりました。

 明日は天気がよかったらナイトクロスカントリーに行く予定です。 行き先はアボツフォード、ピットメドウズ、バンクーバーハーバーを経由してビクトリアに戻ってきます。

 今日の写真は昨日見かけた奇妙な雲です。 だいぶ前にも同じような雲を見た気がします。

 ではまた明日。


(つづく)

5 件のコメント:

昇 さんのコメント...

フライトお疲れ様です。自分も最近一日二2フライト(一つは朝八時からのマウンテンチェックの待機)で毎日朝の五時か六時に起きて、そのまま半日空いて、次は夜の九時前のナイトと、死にそうです。。。
写真の雲はCumulonimbus Mammatus(乳房雲)とかいうやつでは??断定はできませんが。。。

YouHaveControl.net さんのコメント...

昇クン

そちらも忙しく飛んでるみたいですね。 パイロットとして2本飛ぶほうが教官として5本飛ぶよりも疲れますよ。 疲れはエラーのもとですから、無理はしないように!

雲はママタスだと思います。 その名前、以前に聞いたんですけど、今回はいちいち雲の一覧を見るのが面倒くさくて(笑)。 しっかり勉強してますね〜!!

ryukichi さんのコメント...

Kさんが今年もカナダに来たんですね!!
前回は去年の夏前だったですかね?
Kさんの連絡先を知らないので良かったら僕のアドレスを教えておいていただけますか?
時間があるときにでも遊びに行きたいですとお伝えください。

匿名 さんのコメント...

「パン」と「カナダ」で検索していたら偶然このブログに出会いました。ちょこちょこお邪魔させていただいております。フライトなんて全く無縁の世界にいる私ですが、プロ並のお写真と、素敵な空の世界に感動です。腕がいいのか、カメラがいいのか、景色の組み合わせが良いのか分かりませんが、、、きっと全てがいいのでしょうね☆ビクトリアの空を飛んでみたいものです。これからもたまに覗きに来ます。また、おいしそうなパンを作って(UPして)下さい。私は焼けないのでPCの前で拍手してます☆☆

YouHaveControl.net さんのコメント...

匿名さん

コメントどうもありがとうございます。 写真に関しては素材とカメラがいいのだと思います。 腕はまったく関係ありません!

カナダのビクトリアに来る機会があればぜひご連絡ください。 ビクトリアはなにもないところですが、時間がゆったりと流れている感じの街です。 忙しい日本を抜け出して息抜きするには良い場所だと思います。

パン作りは最近時間がないので殆どできていませんが、また時間があれば挑戦したいと思っています。