2008-04-14

ビクトリア545&546日目:友人の出迎え。



 昨日は仕事の後にチーフフライトインストラクターを含めた教官のみの飲み会に行ってきました。 いつもサイクリングの時に見かけていたこじゃれたパブでのパーティーでした。 酒が入ると皆の本音が聞けるので楽しいです(笑)。 結局午後6時過ぎから12時近くまで飲んで笑って楽しい時間を過ごしました。

 今日は日本から友達が着たのでビクトリア空港まで迎えに行ってきました。 今日は朝は天気がよかったのですが、少しずつ雲が増えてきました。 空港で飛行機が到着するまで展望台で飛行機を見ていました。 とはいえ、ビクトリアでみれる飛行機の種類はDash-8、Boeing737、Beech 1900、Saab340、あとは軽飛行機多数というのが殆どです。 今日のターミナルで観れた飛行機はいつも見ている飛行機ばかりでした。 それでも乗客が乗り込んでいくところとかを見ているとちょっとだけ面白いです。 今日の写真はその1枚です。 僕も2006年の10月に写真のような飛行機に乗ってビクトリアに降り立ちました。 あの日の光景は今でもしっかり目に焼き付いています。 クラブハンガーの前に整然と並べられた練習機達。 そして大きなハンガー。 そして堂々と「VICTORIA FLYING CLUB」の文字が掲げられています。 さすが歴史があるフライングクラブはひと味違います。

 今夜の晩ご飯は友達とビクトリアにある日本食レストランに行ってきました。 値段は結構するのに、味は普通でした。 ちょっとがっかり。

 明日は友人のannual check rideをし、その他にもフライトが4本あります。 今日は1日休みだったので、明日からまた頑張ろうと思います。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: