2008-04-23

ビクトリア555日目:お休み。

 

 今日はお休みでした。 朝は小雨がぱらつくような天気でしたが、午後からはやっと青空が見えてきました。 気温もそこそこ上がって心地よい一日になりました。

 今日はまず洗濯をし、部屋の掃除をしました。 洗濯では足ふきマットと一緒に他のものを洗ったらマットのモロモロがついてえらいことになりました(苦笑)。 ころころローラーなどを駆使してだいたいのモロモロが取れました。 今後二度と他のものと一緒に洗わないようにしようと思います。

 先週くらいから車のエンジンオイルが漏れ始めました。 いろいろ調べてみたら、オイルプレッシャースウィッチという部品からオイルが漏れているのが分かりました。 今朝、車修理屋に行ってパーツを注文したら数時間でパーツが手に入りました。 クラブに行ってメカニックの人にレンチを借り、自分でパーツ交換しました。 オイルが漏れたときは、「また高い修理費を払うことになるのかなぁ。 ロードバイク購入がまた遠のくのか〜」とブルーになったのですが、結局17ドルで修理できました。 よかった、よかった。

 午後から友達とビクトリアのFujiyaに行って米やカレールーなどの食料品を買い込んできました。 

 夕方には1時間だけサイクリングに行きました。 ホイールをオーバーホールして初めてのサイクリングでしたが、明らかに車輪がスムーズに回ってくれました。 おかげで平均速度が少しアップしました。 ここしばらく乗っていなかったせいか、レーシングパンツ(通称レーパン)がきつく感じました・・・(笑)。 太ももあたりが太くなったような気がしました。 これから天気がよくなったらもっと乗れると思うので心配いらないとは思います。 今日は気温が上がったので今シーズン初めてシューズカバーなしで走れました。 

 明日は9時からフライトです。 夜は天気がよかったらナイトクロスカントリーフライトでアボツフォード、ピットメドウズ、バンクーバーハーバー、バンクーバー空港を通過してビクトリアに戻るルートを飛ぶ予定です。

 今日の動画はF/A-18です。 訓練部隊に所属する機体のようで、コールサインは「クーガー」でした。

 ではまた明日。


(つづく)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「パン」で行き着いた者です。真剣に見入っていたら乗り物酔いのひどい私は軽く酔ってしまいました。でも、面白い動画ありがとうございます☆操縦中はあまり話さないものなのですね。慣れた風景だからでしょうか。私だったら色んな喚声・歓声を発してそうです。最近の写真はまたまた素敵なものばかりですね~。なんだか宮崎駿さんの「紅の豚」を思い起こさせます。飛行機?っていろんな表情があるんですね。親しみが湧きます。では身体にきをつけてフライト頑張ってください。また来ます。

YouHaveControl.net さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。 動画で酔ってしまいましたか? それは申し訳ありませんでした。 ちょっとカメラがぶれましたかね。 三脚でも使えばしっかりと撮れるんでしょうけど、なんせヘタクソなもので。 次回はもうちょっと頑張ります。

操縦中はあんまり話さないですね。 中にはず〜っとしゃべり続ける教官や生徒もいますが、僕は寡黙なほうです。

飛行機にはいろんな種類があります。 毎日今まで見たこともないような飛行機を観ます。 軍用機はあまり観る機会がないので面白いですよ。