2008-05-22

ビクトリア582&583日目:クロカンフライト(遊び)。



 今日は午前中にK君とビクトリアから約1時間弱の距離にあるクオリカンビーチに行ってきました。 楽しみのためにクロスカントリーフライトに出るのは本当に久しぶりです。 今日はK君の操縦で、彼がPICで飛んできました。 クオリカンビーチ空港は小さな無管制空港です。 空港には小さなカフェ、その名も「ファイナルアプローチ」というレストランがあります。 そこで今日は昼ご飯を食べました。 この辺りではチリワックのパイが有名ですが、クオリカンビーチのスープも最近結構話題になっています。

 午後からはビクトリアに行き、University of Victoriaを見てきました。 もう1年以上ビクトリアに住んでいますが、UVicに行くのは今日が初めてでした。 UVicはウサギがキャンパス内に生息していることで有名です。 今日は子ウサギを何匹か見かけました。 もうあと10歳若かったらきっとUVicでの学生生活は魅了的に感じただろうと思いました。 なかなか良い雰囲気の大学です。 K君にいろいろ教えてもらったのでまた今度遊びに行ってみようかと思うようになりました。 

 夕方にはこれまたK君の172Rというセスナ機のチェックライド兼遊覧飛行をしてきました。 クラブの所有するセスナ172にはキャブレター仕様のセスナ172NモデルとPモデルの他にフュールインジェクションタイプのセスナ172Rがあります。 今日はK君のお友達の女性を二人一緒にチェックライドフライトにお連れしました。 最初は小型機に乗るのが初めてということで少し心配そうでしたが、予想以上にスムーズな気流だったので楽しんでもらえたようです。 今夜はK君のお別れ会を兼ねてそのお友達達と一緒に中華料理レストランにいって御飯を食べてきました。 初めて会った人もいましたが、楽しい時間を過ごせました。 そこでお茶をがばがば飲んだせいで、目がぱっちりさせてしまっています・・・(笑)。 明日は8時から仕事なんですけど・・・。 なんとかして寝ようと思いながら、今、このブログをかいています。

 今日の写真は今日のフライトから。 後ろ姿はK君です。 明日で日本に戻ってしまうK君。 また近いうちに会いましょう!

 ではまた明日。


(つづく)

3 件のコメント:

K さんのコメント...

昨日はどうもです!無事に日本・長野に着いたよ。いろいろとありがとう!

昨日は、なかなか久しぶりの操縦でスムースではなかったけど、とても楽しめました。2人の友達も、ランディングがちょっと怖かったと言ってました(笑) これからは、日本で何とか乗れるところを探して、Currentに保とうと思ってます♪

この前友達、Facebook登録しているのでリンクを送っとくね。ちょくちょく例の中華料理屋にいっしょに行ってみては?

それでは、また近いうちに!

YouHaveControl.net さんのコメント...

K君

ちゃんと着いたようでなにより。 文句言わずエンジョイしてください!

そうだね、またお友達と遊ぶ機会があればうれしいな。 でも僕はあんまり社交的じゃないからね・・・(笑)。 

そうそう、体重計ありがとう。 中華料理は速攻捨てました(笑)。

hiropochi さんのコメント...

Kさん こんばんは。 
先日はお忙しい中、楽しいひとときをありがとうございました。ご無事に帰国されたようでなによりです。 先日の訓練で、私もCAT4に行きました。といってもわずか5分しか居ませんでしたが...。 そのうち、九州にも飛んで来て下さい!! またお会いしましょう!