2008-05-23

ビクトリア585日目:600。



 今日も朝8時から夕方8時までの長時間労働になりました。 昔は他の先輩教官に「1日6本も7本も飛んで、ちゃんと生徒一人一人に時間やエネルギーを割いてあげることができるの?」と聞いたことがありますが、今では僕がそんな状態になってしまいました。 1日の最後のほうは本当にぐったりしてしまいます。 ナイトフライトでもやろうものなら、眠くなってしまいそうで危険です(笑)。 これからはちゃんと勤務時間をコントロールしようと思って予定をいろいろいじくっています。

 今日は嫌なこと嬉しいことが同じくらいあって、結局プラマイ0な感じの1日になりました。 ちょっと残念なことがあり、自分の力の無さを痛感して少しブルーになりました。 一方、自分の力を認めてくれる人もいたので明るい気持ちにもなりました。 人間っていうのは本当に社会的な生き物ですね。 他の人の意見に左右されることが多いものです。

 そういえば、先日飛行時間が600を超えました。 恐ろしいペースで飛行時間が増えています。 今年は多分無理だと思いますが、来年にはMulti-IFRを取ることにしました。 それに向けてコツコツ貯金を始めようと思います。 もちろん自転車を購入してからの話ですが(笑)。

 今日の写真はK君が通っていたヘリスクールのヘリに座らせてもらったときの写真です。 ロビンソンR-22という二人乗りの訓練機です。 きれいな色です。 1時間あたり訓練費用が400ドルほどするそうです。 飛行機の2〜3倍の値段です。 お金さえあればヘリにも挑戦したいところです。 ま、当分無理ですけどね。

 明日は今日よりも忙しくなります。 月曜日から5日間ほど休みを取るので、それまでしっかり働きます。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: