2008-05-03

ビクトリア565日目:午後から多忙。



 今日は朝から雨が降り、雲がとても低く視界も悪く、VFR以下のコンディションになりました。 おかげで午前中に予定していたフライトを2本キャンセルしました。 お昼過ぎから天気が良くなって来て、夕方にかけて3本フライトをしました。
 
 今日のフライトは3本とも年配の方で、しかも皆同じレッスンの段階です。 今日くらいからSlow flightを始めたころです。 Slow flightをやるころはまだ飛行機の操縦の基本がしっかりと出来ていない場合もあるので、高度や速度、さらにはパワーの設定などいろんなことを一度にやらなければいけないslow flightのような項目をやればすぐにその人がどのくらいまでのワークロードをこなせるかが分かります。 今日の方々は皆さん上手に飛べていたと思います。 これからが楽しみです。

 今日の写真は昨日のフライトから、ウィスラー上空の眺めです。 まだ雪があって、スキーが出来そうな感じでした。 夏はマウンテンバイクリゾートになるそうです・・・。 ぜひいつか行ってみたいです。

 ではまた明日。


(つづく)

3 件のコメント:

kaz さんのコメント...

いいですねぇ!
ぜひ今度飛んで行きましょう。(とは行っても僕はマウンテンレーティングないですけど。。)

となりにペンバートンって空港があったと思います。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Kaz君

ウィスラーはきれいだったよ。 マウンテンレーティングなくてもPICが僕であればいつでも行けるよ。

ペンバートンも何度か行ったことがあるけどきれいなところです。 チリワックからもアプローチできます。

kaz さんのコメント...

時間があるときに一緒に飛んでもらえると安心です。なんせ一年ぶりやからまだ自信ないのよ。火曜と木曜にグランドスクールがあるので、今週中にチリワックでパイでも。

帰るまでに、みやげにソロでナナイモくらいは行ってみたいです。