2008-06-11

ビクトリア603〜604日目:30。



 私事ですが、30歳になりました。 とうとう三十路です。 これまでの人生を振り返ってみると、なにかと困難はあったように思いますが、運良くうまく物事が希望通りに進んで来たように思います。 これからのことを考えるとなにかと不安は多いですが、やれるだけ頑張ればあとはなるようになるのではないかと思っています。 今年の目標をいくつか立てました。 ここでは恥ずかしくて書けません(笑)。 パイロットとしてもっと躍進できるようにいろんな方面を模索しようと思います。 お祝いのメールやメッセージを送ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。 期待に応えることができるように頑張ります。

 今日は昼前にビクトリアのほうに2.5時間のサイクリングに行ってきました。 天気は曇りで、ビクトリアに入ったら霧雨が降り出しました。 本降りになる前にシドニーに戻ってきました。 往路が向かい風だったのでそこでエネルギーを使ってしまって、最後の30分ほどは死にかけでした。 血糖値が下がって目がちかちかしました。 やっぱり補給食は持っていくべきだなと反省しました。

 夕方に友達の彼女の車の運転の練習につきあってきました。 僕の愛車・フォルクスワーゲンゴルフがやばいことになってきています。 よくエンストするようになりました。 エンスト後にエンジンがかからないことが多くなってきました。 オイルの量はちゃんとあるのに警告が出たりしたりします。 この前銀行に行って、銀行の駐車場から出ようと思ってバックしたらエンストしました。 駐車場のど真ん中で停まってしまって、しかもエンジンの再始動ができなかったので仕方なく車を押しました。 その後もエンジンがかかるまでに時間がかかりそうだったので、近くにある、以前車の修理をお願いしたお店の人のところにアドバイスをもらいにいきました。 そうしたら、きっとイグニッションの電気系統がおかしいのではないかと言われました。 数百ドル払えばちゃんと走るようにはなるんでしょうが、窓は開かないし、エンストはするし、トラブルに飽き飽きなのでそろそろ車を処分して新しい車を買おうと思います。 また同じような車(フォルクスワーゲンの中古)を買おうと思っています。 このせいもあって当分自転車は買えそうにないので諦めることにしました。 あ〜あ。

 明日は朝9時から仕事開始です。 まずはパイパーチェロキーでの計器フライトの練習からです。 夜はナイトクロスカントリーフライトの予定です。 明日以降天気がよくなりそうなのでまた忙しくなると思います。 ここ数日天気が悪くてあまり飛べていないので、忙しくなるのが待ち遠しいです。

 今日の写真は先日飛来したF-18です。 コクピットのキャノピーの下に濃いグレーでキャノピーの絵が書かれています。 ドッグファイトのときに敵機パイロットが飛行姿勢を見間違えるようにわざと絵を書いてあるそうです。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: