2008-09-03

休日-ビーコンヒルパークへ。

 ビクトリアは少しずつ日が短くなり、すっかりらしくなってきました。 山の木々も少しずつ黄色くなってきています。 毎朝車の窓ガラスに結露するようになりました。 季節の移り変わりを感じさせられます。

 先日お伝えしたとおり、車が車上荒らしにあったので、防犯アラームをつけました。 今日の午前中にビクトリアのお店に車を持ち込み、数時間で新しいCDプレーヤーと防犯アラームをつけてもらいました。 これでかなり安心です(喜)。 リモコンでアラームをON/OFFします。 そのたびにピコピコと音が鳴るので少し楽しかったりします(笑)。 CDプレーヤーはMP3プレーヤーを接続するための入力ジャックが前面にあるので便利です。 これからは夜間駐車するときは必ずステレオのフロントプレートを外すことにします。 

 先日バンクーバーにいったときに驚いたのですが、本土のほうでは駐車してある車の殆どのハンドルには盗難対策のバーロックが付いています。 ビクトリアでそれをみるのは稀です。 本土のほうがセキュリティーは大変のようです。 バーロック+防犯アラームが当然だそうです。 

 今日は防犯アラームとステレオを取り付けてもらう間にビーコンヒルパークに行ってきました。 ビクトリアの南にある公園です。 「Mile 0(ゼロ)」の側にある公園です。 その中には動物園があります(つい最近まで知りませんでした)。 入場料は入場者任せというとてもリラックスした動物園でした。 中には豚、羊、ラマ、ヤギ、その他もろもろの動物がいました。 下に今日撮った写真を掲載します。



産まれたばかりの子豚がお母さん豚のおっぱいを必死に吸っていました。




ヤギの子供です。 笑っているように見えますが、実は寝ています。 のんきにいびきをかいていました(笑)




 お母さんヤギと子ヤギです。 この動物園ではヤギの子供達とふれあうことができます。 ヤギにはそれぞれ名前がついています。 今日見たヤギには「ポール」、「リンゴ」、「ジョン」、「ジョージ」という名前がついていました。 4つ子だったようで、ビートルズのメンバーの名前がついていました(笑)。




公園内にはクジャクが闊歩しています。


 今日は天気もよく、リラックスした休日をすごせました。 

 また明日から仕事です。 朝8時からとちょっと早いですが、がんばろうと思います。


(つづく)

1 件のコメント:

kawamurafumio さんのコメント...

ビーコンヒルパーク行きたい!!
昨日、3年9組のA先生と実家で焼肉したよー スカイプってなんですか?今度コッソリ教えてください.