2009-01-10

オルタネーター。

 今日、久しぶりに2本飛びました。 最初のフライトではナナイモまで行ってきました。 ナナイモは滑走路がまだ濡れているような感じで、周りは相変わらずの雪景色でした。 

 2本目のフライトではサーキットを飛んだのですが、オルタネーター(発電機)の調子が悪く、フライトの途中でLow voltage lightが点灯しました。 オルタネーターがバッテリーをしっかり充電しないと、この警告灯が点きます。 オルタネーターをフライト中にリセットしようと試みましたがダメ。 さらに、不要な無線機やGPS、ライト類を消しましたがやっぱりダメ。 ということで、1回だけサーキットを飛んだだけでフライト終了となりました。 飛行時間0.3時間なり。

 フライトは安全第一です!


(つづく)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりのフライトお疲れさまです!

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

kawamuraさん

どうもありがとうございます!