2009-01-10

ディスカバリーフライト。



 写真は、雪が降ってしばらくしてからのビクトリア空港の周辺です。 最近は気温が上がってきて雨の日が多くなってきたので、雪はほぼすべて融けました。

 今日は午前中に60-day check rideをやってきました。 風はガスト18ノットということでしたが、生徒さんはちゃんとクロスウィンドを克服できていました。 なにも問題なかったので、サーキットを2周して終わりました。 それから、今日が初めてのレッスンの生徒さんとブリーフィングをしました。 昨年6月にディスカバリーフライトをした生徒さんです。 時間が経ってから生徒さんが戻ってきてくれるとうれしかったりします。

 仕事の後でウォルマートに行き、クルマのエンジンオイルを買ってきました。 それからフォルクスワーゲンのディーラーでオイルフィルターを購入。 僕のクルマはフィルターは純正と決めています。 オイルは20W50。 ドイツ車はこのくらいの固いオイルでないとダメらしいです。 ちなみに20W50はクラブのセスナ172,152に使っているのと同じ粘度のオイルです。 夏は50、冬は20の固さになる便利なオイルです。 明日、仕事の後でクラブのハンガーでオイル交換をするつもりです。 道具はメカニックから借りれるし、使用済みオイルは捨てれるしで、役得もいいところです(笑)。


(つづく)

0 件のコメント: