2009-03-06

フレンチレストラン。



 今夜、パイロット・教官仲間達とビクトリアにあるBon Rougeというフレンチビストロにいってきました。 今、ビクトリア市内のレストランの多くが一斉に30ドル、または40ドルのコース料理を出すという取り組みをやっています。 参加レストランには必ず30ドル、または40ドルで食べれるコース料理が用意されています。 今夜行ったビストロも通常であれば1品で20〜30ドルする高級レストランに分類される店だと思いますが、30ドルと40ドル(それぞれ3コース出てきます)のコース料理でかなり満足できました。 僕が食べたのは30ドルのコースで、前菜がエビの料理。 ご存知の方もいるかもしれませんが、僕は無類のエビ好きです。 メインはよく煮込まれたチキン。 最後にあたたかいアップルタルトにアイスクリームがトッピングされたものがデザートとして出てきました。 久しぶりにおいしいレストランで食事が出来たように思います。 

 今日の写真も猫のパンダ(なんか矛盾しているようですが・・・)です。 僕がDVDを観ていたら、膝の上にのってきてパソコンの画面を覗き込んできました。 特等席でPilatus PC-12の映像を観れるなんて、なんて幸せな猫なんでしょう(笑)。

 明日からまた仕事です。 がんばります。


(つづく)

 

0 件のコメント: