2009-03-19

麺といえば。

 ビクトリアでの生活はとても快適で、特に不便することもないのですが、唯一寂しいのはおいしいラーメンが食べられないことです。 僕はラーメンがとても好きなのですが、カナダでおいしいラーメンはまだ食べたことがありません。 バンクーバーのロブソン通りには怪しいラーメン屋がいくつかありますが、どうも入る気がしません。 いろいろしらべたら、バンクーバーに最近できたラーメン屋が結構本格的ということなので、次回バンクーバーに行く機会があるときにはぜひ行ってみたいと思います。
 
 ラーメンの代わりというわけではありませんが、ベトナム料理のフォーが最近のお気に入りです。 今日もランチに行ってきました。 あのパクチーというハーブは最初は取っ付きにくいですが、結構はまるものです。 スープはあっさり、麺もあっさり。 たまにはこってりしたラーメンが食べたいです。 奈良でサイクリングの後によく食べていた和歌山ラーメンの味が忘れられません。

 明日は釣りに行きたいな〜なんて思っています。


(つづく)

0 件のコメント: