2009-03-21

ソロ。

 今日、久しぶりに生徒をファーストソロに送り出しました。 雲が低い高度に点在するコンディションでしたが、一度空に上がってしまえばたいしたことはなく、風も穏やかだったのでソロに送り出しました。 ファーストソロに送り出している間は通常無線機で無線通信を聞いているのですが、この生徒さんは落ち着いて飛べていたと思います。 

 明日、もしくは数日後にバンクーバー空港(YVR)に飛んでいきます。 CPLの生徒が経験として行ってみたいということなので同行しようと思っています。 バンクーバー国際空港はカナダでも屈指の忙しい空港で、訓練フライトはお断りの空港です。 なので、一旦フルストップランディングをし、FBOに駐機する予定です。 それだけでたしか30ドルほど取られるんじゃなかったかと思います。 まぁ、僕が出すわけではないので気にしませんけど(笑)。

 カナダのクレジットカードの申し込みをしました。 日本のそれとはだいぶ仕組みが違いますね。 


 (つづく)

0 件のコメント: