2009-03-27

RPP。

 

 今日の写真は昨日のバンクーバー上空です。 他の教官の教え方を観察させてもらうととても勉強になります。 

 今日はフライトが4本。 ブリーフィングが1回。 おかげで喉がかれました。 腹から声を出していないからでしょうか。 

 今、近々フライトテストに送り出す生徒さんが二人います。 一人は月曜日にRecreational Pilot Permitのフライトテストに送り出します。 Recreational Pilot Permit(RPP)はPrivate Pilot Licenseよりも訓練が簡略化されています。 そのため、訓練もPPLの訓練よりは身近く済みますので、安く上がることが多いようです。 ただ、RPPにはいろいろ制約があります。 乗客は一人しか乗せられないし、海外では通用しません。 カナダ国内で遊びでフライトすることをお望みの方にはもってこいですが、日本でPPLに書き換えようと思っていたり、CPLまでやりたい方にはお勧めできません。

 最近、うちの猫が夜中にベッドルームのドアをノックするので困っています(笑)。


(つづく)

4 件のコメント:

ryoji さんのコメント...

お久しぶりです。この写真惜しいですねぇ。もう少しで自宅が映っているところでした(笑)今度バンクーバー上空をフライトする時には事前にお知らせくださいね。コールハーバーの一角で日の丸の旗でも大振りしておきますので(笑)

年度末&週明けでちゃがちゃがのどじょう さんのコメント...

>最近、うちの猫が夜中にベッドルームのドアをノックするので困っています(笑.

ノックするくらい可愛いもんやざ‥うちの奴ななんて、朝も昼も襖をガジガジかんだりキツツキみたいに壁をコツコツやったりで練習ならんよ.ホント頭に来るけど憎めない!

結果、そんな自分に腹が立ちます(汗.

カナダ行く前に、釣の感覚を取り戻さんとあかんなぁ、ひっでもんに鈍ってるさけ.

YouHaveControl.net さんのコメント...

ryojiさん

そうですか、ご自宅の近くを飛んでいたんですね。 日の丸の旗、見たいですが、夜だからライトアップしてもらわないといけないですね(笑)。

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

あ〜、そうやの。 ガジガジ噛まれたらたまらんやろうの。 あれだけ噛む力が強かったら怖いの〜。 まだ噛まれた耳たぶが痛むわぁ(嘘)。

龍が鼻ダムでイワナをつり上げただけのテクニックがあればカナダのマスなんてちょろいもんやと思うよ。 ぜひ釣り竿持参でお越し下さい!