2009-03-29

シム。

 今日は天気が悪く、ナイトフライト以外はすべてキャンセルしました。 お昼前に時間があったので、クラブハウスの2階にあるPro IFRのオフィスでシミュレータをやらせてもらいました。 簡単な上昇・下降、それにターンを入れただけのシンプルな内容ですが、とても楽しかったです。 最初はちょっと手こずりましたが、しばらくしたら慣れました。 何事も慣れですね。

 夜はナイトフライトを1時間ちょっとしてきました。 今日は172Rを飛ばしたのですが、離陸後すぐに「Fuel Low」の警告が。 生徒が離陸前に燃料を計って、燃料タンク半分の燃料があると言っていたので問題はなかったのですが、戻ってきてから燃料を計ってみたら本当に少なかったです・・・。 あんまり心地よくなかったというのが正直なところです。 車と違って飛行機は燃料がなくなったら道ばたに停まるというわけにはいきませんからね〜。

 明日は天気がよくなるそうで、1日飛び回ることになりそうです。 


(つづく)

0 件のコメント: