2009-03-08

Spring forward。

 今日の早朝からDaylight Saving Timeが始まりました。 いわゆる「夏時間」というやつです。 

 おかげでいきなり時間が1時間早まりました。 昨日の夜10時が今日の夜11時になるわけです。 「いや〜、最近日が長くなったな〜」と思ったら、そりゃそうです、夏時間のせいです(笑)。 この夏時間制度、カナダのほとんどの州で実施しているそうです。 僕が昔いたサスカトゥーンでは実施していなかったと思います。 経済効果が期待できるところでのみやるみたいですね。 

 それはさておき、この1時間のずれのおかげで僕の今朝のフライトの生徒はもののみごとに1時間遅刻してきました(笑)。 外国人の僕でもわかっていたのに・・・。 ま、仕方ないです。 

 今日は2本フライトをしました。 今日も時折雪がぱらつきました。 でも、昨日よりはマシな天気でした。 明日は天気がよければバンクーバーアイランドの最北端にあるPort Hardyまでフライトしにいくことになっていますが、どうも天気はあんまり良さそうじゃないので、きっと無理なんじゃないかなと思います。 あ〜あ。


(つづく)

4 件のコメント:

やっぱりどじょう さんのコメント...

かつて日本にもサマータイムを導入するって話があったんだよね.当時はありえないと思ってたんだけど、逆に今はありかもしれないと考えてみたり‥皆既日食の日にウチの相棒たちがどういう反応をしてくれるのか楽しみです.

YouHaveControl.net さんのコメント...

やっぱりどじょうさん

そうらしいね〜。 日本は国土が狭いから、地理的条件によって日の出日の入りの時間がそんなに違うとは思えないし、現実的ではないよね。 皆既日食って動物にも影響を与えるんだろうか?!

どじょうだけじゃないどじょう さんのコメント...

>皆既日食って動物にも影響を与えるんだろうか?!

So‥まさにソレ、、ちょっと気になるので、今週から新たにいろんな仲間をウチで面倒みることになりました.乞うご期待!?←(笑

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

なるほどね〜。 そりゃ楽しみ。 また報告楽しみにしてるでの〜。