2009-03-08

またまた。

 雪が降りました。 もう3月だというのに。 今日は風も強くて、朝から20ノット〜30ノットの風が吹いていました。 朝1本目のフライトは飛びましたが、2本目はブリーフィングだけに変更。 3本目で果敢にも挑戦しましたが、訓練空域に入ったらすぐに雪と雲にまかれそうになったので空港に引き返してきました。 途中でヒョウが降ってきました。 ヒョウが降るということは上空に不安定な積乱雲が存在することが多いらしく、その影響で上昇気流や下降気流がおき、風向きが突然かわるwind shearなどが起きることが多いそうです。 ようするに、「飛ぶな、キケン」ということでしょう・・・。

 明日の天気はどうなるでしょう〜。


(つづく)

0 件のコメント: