2009-04-11

ようやく。



 ようやく体調が少し治ってきました。 せっかくの3連休だったのですが、結局3日ともベッドで過ごしました(涙)。 昨日、walk-in clinicに行ったら、気管支炎ですね、と言われました。 それなのに処方箋はくれない。 いったいこちらの医者ってどうなっているんでしょ〜? 日本なら、「医者にいく=薬をもらう」的な発想があると思いますが、こちらでは平気な顔して「タイレノール(市販薬)を飲んで様子を見てください」と言われます。 処方薬のほうが早く治るのは間違いないのに。 きっと処方する薬の量をコントロールしているんじゃないかと思います。 

 なにはともあれ、熱はようやく下がったし、頭がくらくらするのも治ったので、今日から仕事に戻りました。 でも咳が出てつらいです。 なので、フライトテストが近い生徒さんやよほどの理由がある生徒さん以外は申し訳ないですがフライトを当面キャンセルさせてもらっています。 このブログを読んでいる僕の生徒の皆さん、どうぞご理解・ご協力をお願いします。 体調が完治しましたら一生懸命働きますので。

 僕がベッドで3日を過ごしている間に外は良い天気になってきました。 今日の写真は僕が住んでいる家の前の桜です。 

 早く完治しないかな〜。


(つづく)

4 件のコメント:

Tk さんのコメント...

オーストラリアもそうやね。よっぽどひどい風邪でないと抗生物質とかくれいない。たぶん、保険とかも関係してそう。保険で軽減される分の費用は結局国が払ってるんやろ?

YouHaveControl.net さんのコメント...

Tkちゃん

なるほどな〜。 国が払うからか。 そりゃそうやわな。 そっちも医療費はタダなんかね? こっちは一ヶ月に50ドルちょいくらい払ってMedical Service Planっちゅ〜やつに加入せなあかんのよ。 それを払えば何回医者にいってもタダ。 でも、たいしたサービスは受けれんけどね。

八ヶ岳に行きたいどじょう さんのコメント...

おぉ、軽快したか.
ところで、画像はカナダのCherry Blossomか?なんか梅みたいにも見えるけど、全然ちがったりして(笑
いずれにしても全快に向けて引き続きお大事に!

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

八ヶ岳か。 登るんか? 僕は槍ヶ岳なら登ったことあるよ。 3180mやったかな。

これは桜。 日本の桜よりもちょっとピンクが強いんかな? 種類が違うんやろうの。

まだまだ完治とはいかんわ。 まだ咳が。 こりゃ長いぞ〜、今回は。