2009-05-01

パティオ。

 今日は新しい車に乗ってLangfordという市まで行ってきました。 そこには大きめのショッピングセンターがあります。 Canadian Super Storeというスーパーがあるんですが、なかなか値段も安めでいいものがそろっています。 今日はそこでパティオセットを見ようと思っていってきました。 今住んでいる家には自由に使える庭スペースがあります。 最近天気が良いので、そこでいずれはバーベキューをやったりしたいな〜なんて思っています。 カナダに来て2年とちょっと。 やっとカナダ的な楽しみに挑戦する勇気が出てきました(笑)。 今日は結局Canadian Tire(ホームセンター)で折りたたみ式の椅子を購入しました。

 「新しい車」とはいえ、1995年式ですから、既に14年近く前の車です。 今回のアップグレードで変わったことは、(1)四駆になった、(2)オートマに戻った、(3)窓、ドアロック,その他もろもろがすべて電子式になった、(4)エアコンがついた、といったかんじです。 最後のエアコンの効きが良くなかったり、窓の枠のプラスチックが緩かったりとなんやかんやで年代を感じさせるところがあります。 少しずつ直せるところは直していこうかと思いますが、カナダも日本同様車関係にはお金がかかります・・・。 困ったもんです。 

 明日はフライトが2本だけ。 夕方に事業用パイロットのためのグランドスクールを教えます。 


(つづく)

0 件のコメント: