2009-04-04

CYVR。

 今日、バンクーバー国際空港に行ってきました。 小型機で行くのは2回目で、PIC(機長)として行くのは初めてです。 生徒の一人が今度バンクーバーに友達を連れて行きたいからという理由で同行してきました。 さすがカナダでもっとも忙しい国際空港の一つだけあって規模が違います。 キャセイパシフィックの747やら、A340やらが行ったり来たり。 FBOに飛行機を停めて一休みしていると次から次へと小型プライベートジェットが往来。 ピストンエンジンの70年代の機体なんて我々だけだったような気がします(笑)。 バンクーバーに行くというと尻込みするプライベートパイロットは多いと思います。 僕も昔はそうでした。 でも、実は結構簡単にいけちゃいます。 ビクトリアからわずか25分ほど。 ただ無線は結構大変かな? しっかり準備をしていけば怖くありません!

 今夜はナイトフライトがありました。 サーキットには女性パイロットが3名。 皆、クラブのメンバーで、ナイトレーティングの訓練をしている生徒さん達です。 頼もしいな〜と思っちゃいました。


 (つづく)

0 件のコメント: