2009-05-16

初BBQ。

 昨日、初めてバーベキューをやってみました。 「チャコールチムニー」という道具があるんですが、これが優れものです。 写真はこちら。 要するに炭をうまく燃やすための筒状の道具です。 炭はどこのスーパーでも売っているので、そこで購入し、この筒の中に炭を入れ、筒の底に新聞紙を丸めていれ、火をつけるとうま〜く炭が燃え始めます。 約15分で立派に燃えてくれます。 昨日はステーキ、ピーマン、きのこ、パイナップル、焼きおにぎりなんかを作りました。 香ばしくておいしくできました。 ステーキなんてものの数分で焼けちゃうんですね。 って、これを書いているだけで昨日の味を思い出してしまってお腹がすいてきました(笑)。

 今日のフライトでの出来事。 管制官がサーキットを飛んでいる飛行機すべてに「着陸しなさい」という指示を出し始めました。 なんでも「emergency traffic」が入ってくるからということでしたが、原因は軍のSea King ヘリコプターでした。 なにが問題だったのかはわかりませんが、緊急着陸だったようです。 このヘリ、古くて壊れることで有名らしく、今までにもコクピット内火災などでビクトリア空港に緊急着陸をしたことがあります。


(つづく)

0 件のコメント: