2009-07-01

久々のファーストソロ。

 今日は朝から3時間グランドスクールを教えて、フライトを4本ぶっ続けで飛びました。 30を超えた身体にはなかなかこたえます(笑)。 

 今日、最後のフライトで久しぶりに生徒の一人をファーストソロに送り出しました。 ファーストソロのときに限っていろんなことが起きるものです。 今日はこの生徒さんがダウンウィンドを飛んでいるときにややこしい指示が出されました。 生徒はやや焦っていたようですが、ちゃんと冷静に指示に従っていたように思います。 着陸したら管制官の方が「well done!」と生徒さんを褒めてくれました。 ちょっと大変だったかも知れませんが、生徒さんにとってはきっと一生忘れられないファーストソロになったと思います。

 明日はカナダデーなので仕事は休みです。 疲れがたまっているので休養したいと思います。


(つづく)

0 件のコメント: