2009-06-27

またまたCZBBに行きました。



 今日は午前中にバウンダリーベイ空港まで行ってきました。 今日は彼女のお姉さんの友達をフライトに連れて行くという約束だったので、セーフティーパイロットとして飛んできました。 ここ数日天気があまりよくなかったのですが、今日は綺麗に晴れてくれました。 今日の飛行機には無線機が2つあったのですが、どうもそのうちの一つの調子があまりよくなかったように思います。 ターミナルエアスペースからバウンダリーベイ空港のコントロールゾーンへの降下を始めたときにバウンダリーベイタワーにコンタクトを試みたのですが、2回呼んでも返事がなく、結局無線機を切り替えたようやく返事がもらえました。 バンクーバーのほうは空域がビクトリアよりも複雑なので、無線がちゃんと動いてくれないと気を使います。

 結局バウンダリーベイ空港で昼ご飯を食べ、ガルフアイランドを経由してビクトリアに戻ってきました。 乗客二人もフライトを楽しんでくれたようで、納得のいくフライトとなりました。 毎日こんなことができてお金儲けができたら最高なんですけどね(笑)。

 明日は5フライトです。 明日からいよいよ忙しさが本格化しそうです。

 今日の写真はアンティーク飛行機にペイントされていた女性の絵です。 なかなか風情がありますよね、こういう絵には。


(つづく)

0 件のコメント: