2009-07-21

フォー。

 今日、ビクトリアで一番長い滑走路、09-27が朝から午後の早い時間にかけて封鎖されていました。 Crack sealingというのが理由だったようで、つまりはひび割れた滑走路を埋める作業をしていたようです。 滑走路に新しいペイントを塗ったり、シールしたりしたら、飛行機のタイヤにそういう化学薬品が付着しないようにするためにベビーパウダーみたいなものを撒くそうです。 そのため、塗り立ての滑走路に旅客機などが着陸してくると大きな煙のようなものが巻き上がります。 なにもしらないと、「事故か?!」と思ってしまうほど大きく巻き上がることもあります。

 今日はいつもの使う滑走路が使えなかったため、ファーストソロに送り出す予定だった生徒さんのソロを延期しました。 勝手が違うとなにかと大変だからです。 よほど腕利きの生徒さんであればたとえ滑走路が違っても送り出すこともありますが、今日の場合は無理でした。

 今日は久しぶりに8時間労働で帰って来れたので、夜ご飯を食べにビクトリアまでいってきました。 ベトナム料理のフォーのお店です。 何度食べても飽きがこない味です。 また行きたいです。

 マウンテンバイクを再開しようかと、気持ちの準備をしています。 ロードバイクも欲しいんですが、そんな金銭的余裕は貧乏教官にはありません・・・。


(つづく)

6 件のコメント:

ぴょんきち さんのコメント...

フォーってベトナムか。一昔前のゲイ人のギャグかおもたわ。

YouHaveControl.net さんのコメント...

ぴょんきちさん

そやろな〜、たけちゃんのお笑いはあの時代で止まってるんやろうな〜。 ちなみに、HGは結婚したんでなかったっけ?

ryukichi さんのコメント...

僕のファーストソロは09-27ではなかったです。20でライトハンドサーキットだったのを覚えてます。初めてではなかったと思いますが慣れてなかったので相当緊張しました。
僕は腕利きでもなければ言葉にも不安があるにも関わらず、送り出されてたわけですね。笑
そういえばMさん、アメリカで元気にやってらっしゃるんですかねぇ???

五郎 さんのコメント...

またマウンテンだとか・・・

前へ!

YouHaveControl.net さんのコメント...

奈良の五郎さん

久しぶりに乗ってみようと思います。 ぴたぴたのジャージには抵抗がありますが、なにか? すね毛ぼうぼうですがなにか? 

YouHaveControl.net さんのコメント...

ryukichiさん

そういやそうでしたね。 トランスポンダーコードを変えろてグランドに指示されてたよね。 Mさんはアメリカで元気に頑張ってるみたいですよ。 この前ビクトリアに遊びにきてました。