2009-09-18

郵便。

 日本からあるものを購入したのですが、その荷物がなぜかバンクーバーに到着してから、東部にあるモントリオールまで送られてしまいました。 そしてようやく今日になって到着。 実に日本を出発してから2週間もかかりました。 なんででしょう・・・。

 今日も忙しい一日で、フライト4本飛びました。 最後のフライトで空港に戻ってきたら、「ダウンウィドにいるTwin Otterに続いてナンバー2」と管制官(Aさん)から指示を受けました。 Twin Otterはフロート機として人気の双発タービン機ですが、製造権をもつViking Airが最近になって400シリーズというTwin Otterを再製造しています。 デザインの基本は同じで、エンジンやAvionics(無線や計器類)は一新されているそうです。 管制官とTwin Otterのパイロットの会話を聞いていたら、なにやら機体に付けられているライトの一つがとても明るいものだったそうです。 パイロットの話では、エアバスA380に付けられているライトと同じものがこの400シリーズのTwin Otterにも付けられているんだそうです。 これを無線で聞きながら、思わず「へぇ〜〜」と言ってしまいました(笑)。 

 明日はわけあってお休みです。 来週の木曜日に所用でバンクーバーに日帰りでいってきます。 おいしいラーメンは食べれるかな?


(つづく)

0 件のコメント: