2009-09-17

ナイトフライト。 

 今日は仕事の後でナイトフライトに出かけてきました。 といっても、僕一人でのフライトでした。 パイロットが乗客を乗せて機長として飛ぶには、過去6ヶ月以内に5回の離着陸を経験している必要があります。 これが夜のフライトとなると、この5回の離着陸は夜に実施されていないといけません。 僕はおそらく半年以内に夜間の5回の離着陸を経験していると思うのですが、先日、教官の資格の延長のためにログブックをトランスポートカナダに提出してしまったので手元で確認できるものがありません。 クラブのCFIの勧めもあり、とりあえず飛んできました。 ビクトリアは忙しそうだったので、お隣のナナイモまで行き、そこでタッチ&ゴーをし、それからビクトリアに戻ってきてタッチ&ゴーをして5回の離着陸を終えました。 久しぶりに一人で飛びましたが、なんだか寂しいです(笑)。 

 先日、郵便でトランスポートカナダから新しい教官資格のステッカーが送られてきました。 おかげさまで2年間、教官資格を延長できました。 ステッカーはパスポート型のライセンスの1ページにぺたりと貼付けました。 これでしばらくは安心です!

 最近回りで風邪をひいている人が多いです。 僕もなんだか喉の調子が悪くなりつつあるような気がします。 負けないように頑張ろうと思います。

 

(つづく)

0 件のコメント: