2009-10-03

写真撮り過ぎ。



 今日、Recreational Pilot Permitを持っている男性とその奥さんとフライトをしました。 Rec PermitというのはPrivate Pilot Licenseの簡易版のようなやつで、いろいろと制限があるライセンスです。 今日はセイフティーパイロット的な役割で飛んできました。 風が強い中、なかなか上手な着陸をされていて感心しました。 最後に旦那さんが奥さんに、「ランディングの写真撮って!」とお願いしたら、「ごめん、もうメモリな〜い」って言っていました。 どんだけ写真を撮ったんでしょう・・・(笑)。 結構バンピーなコンディションでしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。

 今日は4フライト飛びました。 なかなか充実した一日でした。 最近、朝晩気温が一桁まで下がるようになりました。 そのせいもあって少しずつ紅葉が進んでいます。 いずれ写真を撮ってご披露しようと思います。

 今日の写真はファルコンジェットです。 登録番号がNで始まっているのでアメリカ籍の飛行機だと分かります。 FBOに来るピカピカのジェット機の多くはアメリカ籍です。 しかも個人所有が多いんだとか。 恐るべしアメリカ人!



(つづく)
 

 

0 件のコメント: