2009-10-12

初霜。

 タイトル通り、今日、初霜がおりました。 朝の気温は8時の段階で2度。 車のサンルーフにうっすらと霜がおりていて、飛行機の翼にも霜がおりていました。 またこの季節がやってきました。 長い長い、約半年の冬が始まろうとしています・・・。 カナダの他の都市で飛んでいるパイロット達のブログなどにも霜や雪の報告があります。 間違いなく冬はもうすぐそこまできていますね。

 明日はカナダではThanksgivingです。 感謝祭です。 カナダではアメリカよりも1ヶ月ほど早く感謝祭を祝うそうで、それがカナダ人にとってはちょっと自慢なんだとか(笑)。 ということで明日はお休みです。


(つづく)

0 件のコメント: