2009-10-13

僕のログブック。

 

 8月にフライトインストラクター資格を延長するための申請書類をトランスポートカナダに提出しました。 このブログでも以前に紹介したとおり、最近のカナダのパイロットライセンスはパスポートのような冊子になっています。 先日、そのパスポート式ライセンスの1ページに貼付けることができるシールがトランスポートカナダから送られてきて、はれてクラス3インストラクター資格の延長が完了しました。 ところが!申請のときに提出した僕のログブック2冊はまだ戻ってきていません。 気長に待っていましたが、ログブックに未記入のフライトがかなり溜まってきたのもあって、トランスポートカナダのオフィスに行って聞いてみました。 

 そしたら、「バンクーバーのライセンシングオフィスに電話をして」と言われたので電話をしたら、「あなたのログブックはビクトリアにあるはずよ」と言われ、そうこうしている間にトランスポートカナダのビクトリアとバンクーバーオフィスの人が話をしてくれて、結局やっぱりバンクーバーにあるということが判明しました。 それをビクトリアに送ってもらうためのリクエストをファックスしてといわれ、それを今朝やりました。 なにはともあれ、これで明後日ころにはログブックが手元に戻ってきそうです。 戻ってきたら、ここ数ヶ月のフライトをすべてログしないといけません。 数時間はかかりそうで気が重いです・・・。

 今日の写真は僕の母校の大学の高校生向けウェブサイト(?)に載っけてもらうために撮った写真です。 ここ数日天気が芳しくなく、気温は朝は限りなく0度に近い日が続いています。 もう青空は見えないのでしょうか。

 明日は僕の生徒さんが一人、フライトテストを受けます。 



(つづく)

0 件のコメント: