2009-10-15

3年。

 3年前の今日、僕はカナダにやってきました。 今日と同じようなちょっとどんよりした感じの天気だったように思います。 バンクーバーからエアカナダJAZZのDash-8に乗り込んで、雲の中を抜けてはまた入ってという感じのフライトでした。 海岸線沿いに小さなボートやフロート機が見えたときには、本当にカナダ・ビクトリアに着ちゃったんだなという実感が湧いて、身震いがしたのを覚えています。 今日はたまたまビクトリアに行く用事があったのですが、そのときに、当時お世話になった教官のMさんに空港まで迎えに来てもらったこと、Mさんのアパートまでハイウェイをドライブしたことなどが、つい昨日のことのように思い出されました。 あれから3年。 少しは成長したかなと自分でも思いますが、未だに人間として大人になりきれていないこともあるのも理解はしています。 大人になるって難しいですね。 4年目の今年は大人になれるように頑張ってみようかと思います。 できるかな〜?


(つづく)

3 件のコメント:

hiropochi さんのコメント...

祝3年・4年目突入!
ごぶさたしております。(が、いつも読ませてもらってます) Koideさんにとっては、事業用、教育証明 取得と、あっと言う間の3年だったんではないですか? 4年目も「ご安全」に頑張って下さい!

YouHaveControl.net さんのコメント...

hiropochiさん

どうもありがとうございます。 次にCYBLに行かれる予定はあるんですか? あればぜひコートニーのそばのお寿司屋さんに連れて行ってください! あのエビの写真を見せていただいてから印象が強く残ってしまって・・・。 

hiropochi さんのコメント...

そうですね〜 早ければ来年、もしくは再来年あたりまでには再渡加したいなぁと思っております。 その際は、是非SUSHIKOBO行きましょう!(時期が合えばボタンエビの買い付けができるかも?!)
PS 都心?に引っ越されるようですね。私も車通勤(25分)ですが、最近はiphoneでネットラジオ(Bossa Nova)を聞く毎日です。 便利な世の中ですネ。