2009-10-16

1マイル。

 今朝、かなり天気が悪く、飛べないんじゃないかと思っていたんですが、とある理由でフライトしてきました。 空港の周りを飛ぶ「サーキット」をやりました。 予想通り雨と雲で視界が悪く、いつもは見えるMill Bayの海岸線(空港から3~4マイルほど)が見えません。 雲と雨が混じり合って外は真っ白。 下を見ながら地形を確認していないと空間感覚が麻痺しそうになります。 こういう天気に無理をして飛んで事故につながったケースが多く報告されています。 天気は甘くみてはいけません。 フライト後にMETARを確認したら、視界は1マイルだったようです。 本当はSpecial VFRというものをリクエストしなきゃいけないんでしょうが、天気がVFR以下に落ちたことは管制官から報告がなかったのでそのまま飛んでいました(っというのが結果論です)。

 クラブからFlight Operationsのグランドスクールで使うスライドを用意してほしいと依頼されました。 これからしばらくはあまり忙しくない時期に入っていくので、この時間を利用してプレゼン資料を作るつもりでいます。 

 明日から二日休みで、明後日ビクトリアに引っ越します。 さよならシドニー。 3年間ありがとう。 これからはビクトリアから車で通勤することになります。 通勤途中に聞く音楽などでお勧めがあればどなたか教えてください!


(つづく)

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お引越しされるんですか。
私、ほんの少し歩いただけでしたけどSydneyの街並みがとても気にいってます。
あの町にYouHaveControlさんがいないと思うと
なんとなくさみしい気がしますね。
私は先月ディスカバリーフライトでお世話になった日本人親子の母のほうです。
車通勤になったら地上での交通事故、くれぐれも気をつけてくださいねー。
突然お邪魔しました(でもブログはずっと読んでますよ!)

YouHaveControl.net さんのコメント...

匿名さん

先日はどうもありがとうございました。 シドニーはこじんまりしていて雰囲気の良い町で僕も好きですが、3年もいるとやることがなくなります!(笑)