2009-11-06

Viking Air!

 今日も天気があいにく不安定で、フライトはすべてキャンセルになりました。 そのかわり、今まで取り組んでいたグランドスクールのスライドがだいたい完成しました。 

 午後からは一応クラブにいって用事を済ませ、それからクラブメンバーでViking Airで働いている子にツアーに連れて行ってもらいました。 Viking Airはディハビランド・ビーバーおよびオッターの製造権を獲得して、最近になってまたツインオッターを製造し始めている会社です。 フライングクラブのすぐ側に会社があり、そこでパーツのほとんどを製造しているそうです。 初めて製造ラインを見せてもらいましたが、思ったよりも手作業が多くて驚きました。 モダンな機械と昔ながらの職人気質な感じの職場でした。 テスト中のツインオッター400シリーズも見せてもらえてなかなか充実したツアーでした!

 明日から休みです。 いろいろ雑用があって忙しくしています。


(つづく)

0 件のコメント: