2010-01-13

毎週水曜日は運動の日。

 今日はフライトが2本でした。 2本ともサーキットを回っていました。 合計で20回くらいは空港周辺をぐるぐる回ったでしょうか。 毎回おんなじことをやっていてもどこかが微妙に違います。 不思議なものです。 管制官はいつも親切にしてくれるAさん。 声を聞くだけで安心します。 僕の中では彼はビクトリア管制塔でもっとも腕利きの管制官です。 

 今年から僕の休みは月曜日と火曜日になりました。 仕事を始めたばかりのときには毎週水曜日が休みで、週6で働いていましたが、それでは体力的・精神的にしんどいので休みを週二日にしました。 毎日狭いコクピットの中でエンジンからの騒音を浴びながら仕事をするのは思いのほか体力を消耗します。 だから航空法には最大勤務時間が決められています。

 それはさておき、今年の目標の一つの体力作りのために毎週水曜日に彼女とエクササイズをしに近くのジム・プールに通うことにしました。 こっちの人は本当にエクササイズマシーンが好きなんだなと思うくらい、皆さん必死に機械を使って運動しています。 こちらでは自分をどう見せるかとか、他の人にどう見られるかを大事にするように思います。 Self presentationとでもいいましょうか。 か細くて「草食系男子」なんていうのが持て囃されるのは日本くらいですかね。 こちらでは貧弱な僕なんかは男として見てもらえないような気すらします(笑)。 僕は見かけの筋肉ではなく、あくまで体力をつけれればいいなと思っています。

 明日からまた新しい生徒が僕につきますが、天気が悪いこの時期に訓練を開始するとなるといろいろ予定外のことがおきるので、シラバスどおりに進まず、頭を痛めます。 明日はどうなるか、ちょっと心配です。


(つづく)

0 件のコメント: