2010-01-16

日本から。

 今日、日本から荷物が届きました。 実家の母親に僕のスーツを送ってもらいました。 今月末のバンケットで着ようと思って送ってもらいました。 

 僕は痩せ気味なのでこちらではスーツは買えません。 きっとテーラーメイドならいけるでしょうが、そんな贅沢はできないし。 こちらで服を買うときはだいたいXSというサイズになります。 日本でMと標準的なサイズだったのに、さすが北米ではちびっ子みたいなサイズになります。 もう今年で32なんですが、キッズサイズのLとかXLがぴったりフィットしてしまうとなんだか情けなくなります(笑)。

 なにはともあれ、無事にスーツが届いたのでバンケットへの準備は整いました。 前回日本に戻ったときに、仕事をしていたときに履いていたウィングチップをこちらに持ってきてありました。 靴の模様が翼のようだからウィングチップと呼ぶらしいですね。

 実家からお餅も送ってもらったので、遅ればせながら少しだけ正月気分を味わうことができました。 やっぱり日本の文化っていいですね。 


(つづく)

0 件のコメント: