2010-01-16

再度お知らせです。

 僕の文章が曖昧だったのかもしれませんが、ウェブサイトを閉鎖すると数日前に発表したところ、「ブログやめないでください」みたいなメールをいろんな方から頂きました。 ご関心ありがとうございます。

 改めてお知らせします!

閉鎖するのはウェブサイト(www.youhavecontrol.net)で、
このブログ(youhavecontrol.blogspot.com)ではありません。 


 
これからもブログをよろしくお願いします。

 今日は久しぶりに風が穏やかで青空が見える一日になりました。 でも、低い高度に雲がちらほらあるような感じでした。 フライトは3本飛びました。 いつも飛ぶルートのちょうど下に僕の彼女のご両親が住んでいる家があるのですが、今日はどうもお母さんらしい方が歩いているのが見えました。 雲の影響で低い高度を飛んでいたからできた業です。

 今日の最後のフライトでのこと。 いつものように訓練空域での訓練を終え、ビクトリア空港に戻ってくるときに「inbound for circuits」をリクエストしました。 訓練の最後に空港でタッチ&ゴーをしながら離着陸の練習をしてからフライトを終える場合にはこのように「サーキット」をリクエストして管制空域に入ってきます。 ところが既にサーキット内では軽飛行機が6機ほどタッチ&ゴーの練習をしていたようで、「タッチ&ゴーは難しいよ」というメッセージを管制官からもらいました。 仕方なく着陸だけをすることにして空港に戻ってきたところ、途中でタッチ&ゴーの練習の許可がでました。 いざサーキットに入ってみるとやはり忙しい。 サーキット内を飛んでいる飛行機のほとんどは教官が乗った同乗教育のように見受けられましたが、ソロフライトの生徒はかなり参っていたように見えました。 管制官の方も結構イッパイイッパイな感じで、徐々にイライラ度がましていくのが声のトーンから分かります(笑)。 なかなかスリリングなフライトでした。

 明日は今週最後の勤務日です。 頑張ろうと思います。


(つづく)


0 件のコメント: