2010-01-20

青空とランニング。

 今日は綺麗な青空が広がりました。 フライトは2本、どちらも訓練空域でのフライトでした。 こんな日にはメインランドの方にでもぱ〜っと飛んでいって、チリワックで昼ごはんでも、って言いたいところですが、そうも行きません。 なにはともあれ、気流もスムーズで飛びやすい一日だったと思います。 

 今年の抱負の一つに「体力づくり」をあげましたが、最近になってランニングを始めました。 日本にいるときにもたまに川沿いの遊歩道を走ったりはしていましたが、結局三日坊主で辞めてしまいました。 でも、今回は4月末に地元新聞社主催の10キロマラソン大会があり、それにフライングクラブから教官チームとして参加することになったのでモチベーションが違います。 一昨日新しいランニングシューズを購入しました。 2,3日に一度、クラブの同僚や彼女と一緒にいろんなところを走っています。 

 ランニングなんて走るだけでしょ?と思っていましたが、調べだすと結構奥が深いです。 自転車に通づるところもあって、なかなかマニアックでハマりそうです。 自転車よりも身軽なのがいいです。 いちいちタイヤの空気圧をチェックする必要もないし、そもそも自転車だと「運動したな〜」と思うには最低でも2,3時間近く走らないと充実感を得られませんが、ランニングの場合は30分でも結構な充実感が得られるのがうれしいです。 気をつけて見回すとランニングをしている人は本当に多いですね。 特にこちらでは女性がランニングをするケースが多いようで、ランニングストアにいくと女性用のウェアがたくさん並んでいます。 一方、男物はダサいやつばっかり。 ビクトリアじゅうのランニングストアを周りましたが、どこも男性ものはダサイ取り揃えばかりです。 また日本から通販ででも取り寄せようかなと思っています。

 

(つづく)

2 件のコメント:

ryukichi さんのコメント...

おぉ~、あんなにランニングに否定的なコメントを繰り返していたのに、ちょっとした心境の変化ですね!!
Gerryが走る姿とかちょっと見てみたい気もしますが、さすがにそれはないんですかね。。。
頑張ってトレーニングしてください、僕は最近は風呂上りのストレッチをするようにしてます。
カチコチの体が少しだけ柔らかくなりました、でも依然としてカチコチであることには変わりありませんが…

YouHaveControl.net さんのコメント...

りゅうきちくん

え、ランニングに否定的な話をりゅうきち君としたことあったっけ? まあたしかに今までは自転車一本槍だったので、そういうふうなコメントをしたかもしれません・・・笑

なにはともあれ、奥が深いスポーツみたいです。 ジェリーは走らないです。 ストレッチは僕もしてます。 ストレッチの重要性をつい最近、再確認することがありました。