2010-04-15

見られる緊張。

 今日はフライトはなく、シミュレーターだけの一日になりました。 今日は正午から同僚の教官とNDBを使ったナビゲーションをやりました。 想像したよりも簡単にできてちょっと一安心でした。

 それから2時間あけて再度シミュレーターをやる予定だったのですが、同僚に急用があったことが発覚し、結局キャンセルになりました。 でも、時間があったし、誰もシミュレーターは使っていなかったので、クラブの教官である権限を利用して一人でシミュレーターをやりました。

 いつもは後ろで教官に見られていて、とても緊張感があります。 でも、一人だとなんだかゆる〜い気持ちになってしまいます。 なのでしょうもないミスをしたりします。 でも、逆に良いこともあって、一人だと自分のやりたいことをやりたいペースでやれます。 今日習ったことを早速復習したり、今まであまりやっていないnon-standard holdのエントリーを幾つかやってみたり。 イメージ通りうまくいって満足ですが、やっぱり緊張感に欠けます。

 せっかくやるからにはやっぱり誰かに見られていたほうがいいな〜と思った一日でした。 

 明日から週末にかけて忙しくなりそうです。 相変わらずお腹の調子がいまいちです・・・。


(つづく)

0 件のコメント: