2010-04-14

コラム。

 フライトとは関係ないのですが、最近「コラム」が気になっています。 テレビでよく見かける評論家のいわゆる「コラムニスト」と呼ばれる人たちが書く文章がなかなか面白いということを発見しました。

 結構有名な人で辛酸なめ子という女性コラムニストがいます。 日常のちょっとしたことから深いことを考えるというのが多いようで、内容はファッションから文化、ビジネスなど多岐に及びます。 僕は本は航空関係以外はほとんど読まないのですが、コラムや社説などは短い文章で内容がこく、良い文章なのか悪い文章なのかが結構わかりやすいので気に入って読んでいます。 昔は政治とかにはあまり興味がありませんでしたが、最近は日本の政治に結構関心を寄せています。 

++++++++++

 今日はフライトは1本あり、その他には自分の訓練でシミュレーターをやりました。 今日はDME hold, non-standard hold, ILS approachなどをやりました。 だいぶ手順に離れてきましたが、未だに時々頭が真っ白になる瞬間があります。 シミュレーターでは周りの景色は変わらないので、頭の中で自分の居場所や地上航法援助装置の場所などをイメージして飛ばすことが重要なのですが、そのところがまだ出来きれていません。 でも、相変わらず楽しんでやっています。
 
 明日はフライトはなく、自分の訓練でシミュレーターを2回やります。 楽しみです。

 最近周りで体調を壊している人が多くなってきています。 自分も今日一日なんだかお腹の調子がよくありません・・・。 お腹の調子が悪いときに飛ばなきゃいけないのはなんとも不安です(苦笑)。


(つづく)

0 件のコメント: