2010-05-20

It's a small world

 タイトルのとおり、世界は狭いな〜と思ったことを2つ。

 1つ目。 昨日の永住権の最終工程で僕の書類にサインをしてくれた入国審査官の方(女性)の旦那さんはビクトリアフライングクラブで現在フライトトレーニングを受けているそうです。 僕のワークパーミットに「Victoria Flying Club」の文字があったことに気がついたそうです。 もちろん、入国審査官のような方は自分自身の名前などを明かすことは禁じられているはずなのであえて名前は聞きませんでした。

 2つ目。 昨日日本から到着した新しい生徒さんのトラベラーズチェックの換金をしに行ったシドニー内の銀行でのこと。 銀行員の人は実は僕がカナダに来る前に働いていた関西外国語大学で1学期間留学していたそうです。 セミナーハウス(関西外大の留学生寮)に住んでいたんだとか。

 いや〜、世界は狭いですね〜!


(つづく)

0 件のコメント: