2010-06-06

グランドスクールと雨。



 今日は事業用操縦士向けのグランドスクールの二日目で、theory of flightっていう科目を教えました。 今回はいつもよりも生徒数が多く、10名ほどでした。 いつも思いますが、事業用操縦士を目指す人々にはいろんな種類の人がいます。 エアラインを目指す人、ただ単に資格を取りたい人、技術向上のために訓練したい人、などです。 年齢もばらばらで、若い人だと高校生くらい、年配の人では今回は来月で70歳になるという人までいます。 多種多様でなかなか楽しいです。

 昨日は、「やっと夏がきた〜!」と思うほどの青空で、気温もあがりました。 ところが今日はまた秋のような天気に逆戻りです。 今年の天気はなかなか異常です。 ちなみに去年の今頃なにをしていたかと思って自分のブログを見かえしてみましたが、去年の昨日は気温が29度もあったようです・・・。 現在のビクトリア空港は14度です。 

 昨日、同僚からゴムボートを借りました。 ずっと前からお願いしていたんですが、昨日になってようやく貸してもらえました。 これで湖に釣りにいけます。 また写真でも撮ってきます。

 今日は久しぶりに写真を載せます。 クラブのC172で、つい最近新しく塗装を施された機体です。 まだ完成はしておらず、次の週くらいにテストフライトとなりそうです。


(つづく)

0 件のコメント: