2010-06-22

マウンテンフライト。

DSCN4689

 久しぶりの投稿です。 忘れていたわけではないのです(笑)。 ただ、書くことがなかなか見つからなくて、そして、しばらく忙しい日々を送っていたのです。 

 っと、言い訳はこのくらいにして、今日の出来事を書きます。 今日はハンガリーからの生徒さんとマウンテンチェックライドに行って来ました。 あいにく天気があまりよろしくなく、予定から1時間遅れての出発となりました。 ビクトリアを出発して5500フィートまで上昇したのはいいのですが、カナダ本土に到着するころには雲がかなり増え、結局雲の下に降りながら、雲をよけながらアボツフォード空港の上空を通過しました。 まずはチリワック空港に着陸。 カフェでランチを食べ、それからホープ空港へ。 ホープ空港で芝生の滑走路に着陸し、そこからフレーザー峡谷を少し北上。 途中で峡谷を西に入り、ハリソンレイクのほうに出てきました。 本格的な山岳フライトとまではいきませんでしたが、1時間弱の山間部のフライトができただけでも今日の天気を考慮すればラッキーだったように思います。

 明日から夏休みで3日間だけ休暇です。 お隣の島に遊びに行ってきます〜。

 今日の写真は今日のフライトから。 ビクトリア空港の滑走路09のファイナルアプローチです。 見慣れた光景ですが、滑走路の周りの草が綺麗に刈られて、綺麗なコントラストを醸し出していると思いませんか?(笑)


(つづく)

0 件のコメント: