2010-07-26

14歳。

 

 今日のディスカバリーフライトのお客さんは14歳。 来週に迫った15歳の誕生日プレゼントにご両親がフライトをプレゼントしたそうです。 なんて粋なんでしょう! 僕も小さいときにフライトを経験できてたらな〜なんて羨ましく思ってしまいました。 でも、一度フライトの楽しさをしったら、それからはやみつきになるでしょうから、無闇矢鱈に若いうちにフライトを体験しちゃうのはよろしくないのかも知れませんね(笑)。

 今日はなにかと忙しい一日でした。 他の教官の生徒を二人もキャンベルリバー空港に送り出さなければいけなかったのです。 そもそも他の教官の生徒のことは僕は全然わかりませんから、そんな生徒をソロに出すのは正直躊躇します。 

 ここ数日でバンクーバーのほうへのフライトを2回行いました。 どちらも違うルートだったのでなかなか楽しめました。 もう少し空港の選択肢があったら尚良いのですが・・・。

 最近、デジカメを新調しました。 今まではずっとニコンでしたが、今回はキャノンです。 日本でいうIXYです。 こちらではマーケティングの関係で名前が変わります。 車もおんなじですね。 今日の写真はジオラマモードとやらを使って撮りました。 なかなか面白い機能がたくさんあります。


(つづく)

0 件のコメント: